てぃーだブログ › *is*diary › *今日の出来事* › なぞかけ。。。★

2010年06月22日

なぞかけ。。。★

今日は旦那の読み聞かせの日。

6年生の読み聞かせは本選びも大変そう。

それで、私が提案☆

「ねずっち流行ってるし たまには『なぞかけ』大会の時間にしたら?」

この会話を聞いていた娘pina(小6)が

「pinaさ、なぞかけ1つ考えてん。聞く?」





学校とかけまして~



人間と解きます~





その心は?





どちらもこうもん(校門・肛門)があるでしょ~~♪



なぞかけ。。。★



pinaっちデス♪



目の中に入れても痛くなかった3歳のpinaっち。。。

今は頭が痛いわっ!







今日は何位になったかな。。。★
応援よろしくお願いしますuu*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(*今日の出来事*)の記事

この記事へのコメント
ウケマシタ・・・さすが関西です。
5位です!すごいですね~^^/でもこれってリネンじゃないじゃないですか~ぁ!!!w pinaちゃんに乾杯!!
Posted by mayo minagawa at 2010年06月22日 13:06
うちも毎日のように言ってるー(長男が) 笑
頭良くなりそうだから、
もっとある? 他には?
って言わせてるー笑
でも、完成度低っ
頭に残るもの無いわ><
お~♪と思うのがあったら記事にするわ^^
Posted by RaccoonRaccoon at 2010年06月22日 14:05
きのう、はじめて
ねずっちさんを知りました。
(テレビみてて^^)

レッドかーぺっと
いつから内容がかわったんでしょう??^^

なぞかけ。
けっこう、ひらめかないです。。。


娘さん
すごい^^!
拍手 パチ♪パチ♪パチ~。
たのしそ-♪
Posted by ёdacoёdaco at 2010年06月22日 22:29
★mayo・m~^-^
さすがやろー笑
時々、めっちゃおもろいことゆうてくれるで^^

リネンの記事ちゃうけど~大目に見てよ~ん^m^


★ Raccoon^-^
長男君、いいの作りそう(笑)
でもこれ、難しいよねー。
毎日考えてたら、かしこくなりそう!
長男君のおもしろいやつ、記事にしてねー^m^

★ёdaco さん^-^
あらー、ねずっち知らなかったのね~。

レッドカーペット、この前は時間が長かったから~。

来週からいつもどおりのはずよん^^
Posted by *is**is* at 2010年06月22日 23:04
読み聞かせに行ってる旦那さん…それも6年生?!@@
それだけで尊敬できますね~^^

私の旦那は幼稚園児、小学1年生の娘達に絵本読むのも照れくさそう(笑。
私も自分の子供達だけでいっぱいいっぱいです~^^;

娘さん、なかなかやりますなぁ^^
Posted by マユ at 2010年06月23日 10:59
★マユさん^^
そうなのー。
旦那、3年と6年生と隔週で行ってるよ~。

すっかり人気者おじさんだよ^^

マユさん、なぞかけ考えてみて~。
絶対、奇跡の1句が出来そうな気がする!!笑
Posted by *is**is* at 2010年06月24日 23:10
はじめまして!
ブログを拝見させて頂いたのですが、とっても楽しく読ませて頂きました(笑)
また覗かせてくださいね~♪
ブログの更新を楽しみにしています(*^_^*)
Posted by handmadeshopsunflower at 2010年06月26日 20:08
★ handmadeshopsunflowerさん^-^
ご訪問ありがとうございます^^
ふふ^^
こんなブログですが是非また遊びに来てくださいね♪
Posted by *is**is* at 2010年06月27日 14:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。