てぃーだブログ › *is*diary › *今日の出来事* › ひょーーー♪

2010年05月31日

ひょーーー♪

ひょーーー♪



娘pinaが蒔いたGOYAの芽がでてます^^

3つ、並んでるーー@@

真ん中はまだ土から完全に出てないけど、確かに見えてるヨーー@@

種から植物を育てるのが好きで

うそやん!!って言うほど小さい雑草の種まで収穫してくるpina。

朝、夕は水ヤリと観察で忙しそうです。

今日は、週一回のレントゲンにパパと行ってます^^;
(鎖骨骨折中汗

先週は3分の1ほど繋がってきてたけど、今日はどうでしょーーuu*






応援クリックよろしくお願いしますuu汗
*is*下降中ダウン汗



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(*今日の出来事*)の記事

この記事へのコメント
ゴーヤの芽三つも・・・・嬉しいですね(^^)。
ぐんぐん育って欲しいですね♪♪。
うちは小1の娘が、先週通信教育の教材の・・ひまわりの種まきました。
毎日観察してシール貼りしたり、水ヤリしてます。
芽がでてきたら・・・うれしだろうな(^^)。
自分のお世話で、お花やお野菜育つ喜びたくさん知って欲しいですね。
うちの小3の息子はカメとグッピーのお世話をがんばっていますよ。
Posted by mayo at 2010年05月31日 10:20
*is*さーん、お久しぶりです~^^
マユです。覚えてますか?
一度ラクーンとご一緒にtentoさんへ納品時にお話ししました。
えっと、次回のカウプレ参加希望した者です。
で…いつします(笑?

↑うちもmayoと同じ通信教育の教材取ってて、ひまわりの種まきましたが
1才チビ助に全部摘み取られてしましました><

娘はショックでヤル気なしです…
でもその前からベランダへ放置プレーでしたけど^^;

種から植物を育てるのが好きで(エライ!)
きちんと水ヤリと観察を欠かさない娘さん。
なんて忍耐強いんでしょう~パチパチ!!
しっかりしてて心の優しい子なんでしょうね。きっと^^

骨折も早く良くなると良いですね~(^^)
Posted by マユ at 2010年05月31日 20:13
★mayoさん^-^
ゴーヤって、伸びるの早いーー@@
今日、また延びてましたよ^^

お!
これは、「とらじろう」笑の教材ですね^^
もちろんうちの娘も頑張って育てましたが。。。
花は咲きませんでした~^^;
なんでかなー。

あとね、3年前にお祭ですくった金魚。
3センチくらいのおおきさだったけど。。。
今、10センチくらいに育ってますーー@@

これも、娘のペットちゃん(笑)

息子は夕方だけエサをあげてますけど~。


★マユさん^-^
は~い^^
こんにちわー♪
覚えてますよ~~^^

カウプレ。。。いつしようかなー笑

ははは(笑)
みんな「とらじろう」やってるんだー^^
しかも、摘み取られるとは。。笑
お姉ちゃん、とんだ、災難でしたねー^m^

うちの娘は農家に嫁に行くのかも。笑
朝夕の観察タイムの後姿は。。。
どっかのおばあちゃんのようです(笑)

骨折も、徐々に回復の兆しです~~^^

ありがとうございまーすuu*
Posted by *is**is* at 2010年06月01日 10:43
あい。
isさんのとこもそうなんだ!

私の娘が今年の初詣にすくった金魚。
只今ぐんぐん成長してビックリするぐらい大きくなってますよ@@

しかもその後ジジババから5匹買ってもらってて
計7匹、巨大化真っ最中です^^;
金魚って大きくなるんですね~小さいほうが可愛いのに~><

エサやりは旦那担当です^^

ちなみに教材はmoyoからの紹介なんですよ(^^)
Posted by マユ at 2010年06月01日 11:10
ゴーヤ伸びるの早いですよね。
うちの実家の庭で父がゴーヤ植えてて、毎回収穫したら・・・子供達に食べさせなさいと去年の夏はたくさんもらっていましたよ。
お店で売られているゴーヤよりでかい!!うちの子供達ゴーヤ苦手みたいですが・・・。
じいちゃんの畑で作ったゴーヤだと言うと、頑張って食べますよ。
あとは、スーパーで買ったりしても・・じいちゃんが作ったと・・ごまかしても、子供達は信じて食べますよ!!(笑)

金魚ちゃんそんなに大きくなるんですね。
うちのカメも去年夏休みに、赤ちゃんカメを、じいちゃんが買ってくれたんですが・・・。今・・・でかいです。
これ以上大きくならないで・・・と思う今日この頃ですよ。
Posted by mayo at 2010年06月01日 12:39
★マユさん^-^
とらじろうって紹介したりされたりすると
プレゼントがありましたねー^^
学年が上がるにつれて教材費が高くなって^^;
うちは辞めちゃいましたがuu

金魚ね、「大きいの1匹じゃ、かわいそう」って娘が言って
またお祭でGETした小さい金魚入れたら
大きいのにいじめられてすぐに天国に。。^^;

★mayoさん^-^
なるほどー。
好き嫌いが減るアイデアですねー♪
そういえば。。。
うちにも去年、実家で収穫のゴーヤが送ってきたな~^^
大阪からですよ~^^
ものすごく大きかった@@
フライにしてカレー塩とかで食べたら
ビールにあうんですよね~~~^m^

亀ちゃん。。。でかくなる種類じゃないですよねー??
Posted by *is**is* at 2010年06月01日 22:27
大阪のご実家から、ゴーヤが送られてくるんですね。
沖縄庶民としては、びっくりです。
でも遠い大阪から、こうやって送ってくれると。嬉しいですね。
皆、実家には感謝・感謝ですね。

さてさて!カメ大きくなりますよ。
うちは、みどりカメですが・・・。
去年うちに来たときは、甲羅の長さで言うと、3,4センチ位だったけど、今じゃ7センチくらいあります。
もっと長い年月かけて大きくなるみたいですよ。(><)
大きくなりすぎたときは・・・・果たしてどうするのかが・・!
私は心配ですけど・・・。海へ返すかね(^^)
Posted by mayo at 2010年06月02日 07:58
★mayoさん^-^
実家の母が小さな庭でゴーヤを育ててたんですー^^
でもね、うちの庭には子供のころからゴーヤ育ててました。
収穫せずに真っ赤に熟れたゴーヤをままごとで遊んでました^^;
実家、離れてても感謝ですーuu


カメちゃん@@
みどり亀も大きくなるんだーー@@
でも。。7センチならうちの金魚のほうがでかいですねー笑

うちはコイ並みの大きさになったら。。。
どっかの池に返そうかな。。笑
Posted by *is**is* at 2010年06月02日 21:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。