てぃーだブログ › *is*diary › *今日の出来事* › 特訓中。。。★

2010年04月10日

特訓中。。。★

イベント用にパパ作の木工も用意します^^

で、今、何か作ってくれてると思ってたら。。。

息子pikaに釘の打ち方を特訓してた(笑)

外から

「曲がっとるがなーー!!」とか。。

「力入れて打たんかいな!!」って聞こえてくるーーー笑汗

別に怒ってるわけじゃないけど。。

こんなコテコテの関西弁。。

近所の人は怖いお父さんって思うんじゃ。。。^^汗


特訓中。。。★



特訓中。。。★






ポチッとお願いしまーす♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村





タグ :木工

同じカテゴリー(*今日の出来事*)の記事

この記事へのコメント
ウチの光景みてるみたい(笑)
ウチのパパもYouにいろいろ教えようとしてるんだけど・・・
Youがやる気ナッシング><

方言で怒鳴られております^^
Posted by sayu1229sayu1229 at 2010年04月11日 00:14
コテコテの関西弁。。。
わたしは怖いって思わないよー^^
逆に、コントか何かに聞こえる 笑
聞いてるだけで楽しくなる
たぶん、
『おっ親子コント始まったー 笑』
って思ってるはずよ~笑
関西弁大好き☆
Posted by RaccoonRaccoon at 2010年04月11日 09:25
 
 『関西弁』
 ときには怒っているの?
 と旦那によく言われるわたし(汗)
 フツーなんやけどねエ~
 ご近所さんは
 *is*さんファミリーは
 「関西人」っとわかってはるのでは?

 
Posted by noncononco at 2010年04月11日 15:02
★sayu-^^
あはは^^
一緒やねー笑
男の子だからこれくらいってことを教えてるけど。。
だんだん怒鳴ってくるよねー笑

★Raccoon-^-^
コントに思われたらいいけどねー笑
息子無言でパパだけ怒ってるからねー笑
Raccoonは私で免疫ついてるからOKだね^。^


★noncoさん^-^
ご主人はこちらの方?
言葉の意味の取り違えとかない~?
うちの娘が私の突っ込み的「あほちゃうか~」を
がんばりノートの日記に
「毎日、おかあさんにアホアホいわれます」って書いてて
びっくりしたことあるよー(笑)
先生の返事は。。
「心からそう思ってないはずですよ」って(爆笑)
Posted by *is**is* at 2010年04月11日 15:46
うけました(^v^)
 「アホアホ」に・・・
 先生も精一杯の返事だったんでしょうね

 たしかにうちも口癖のように言ってましたから・・・
 過去形です
 息子が4歳のときのベソかきながら
 「○○はあほじゃないーーーっ」っと
 本気で怒られましたから・・・

 はい!
 旦那は純うちなんちゅーです
 いまでも大阪弁はわからん!
 っとぼやいてますわ~
 
Posted by noncononco at 2010年04月13日 14:42
★noncoさーん^^
息子さんに指摘されたんだー笑

私も娘の友達に真顔で
「pinaちゃんって。。。アホなの?」って言われたことある(笑)
アホの発音も、関東チックな感じで(笑)

大阪弁。。。わからんことないやんねーー笑
Posted by *is**is* at 2010年04月14日 07:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。