てぃーだブログ › *is*diary › *今日の出来事* › たこ焼き~~♪

2009年03月26日

たこ焼き~~♪

今日の我が家の夕食は「THE・たこ焼き」

関西人なので「お好み焼き」「たこ焼き」はよく作ります~^^

とくに。。。月末あたり。。。

お財布の中身が寂しくなってくると登場するかな^^;
(いつも寂しいけど~・笑)

でも、お好み焼きやたこ焼きをおかずにしてご飯と一緒になんてことはしませんよ~★

よく聞かれるけど。。。そんな人見たことないし~>m<

まーまー。

それはいいとして。

うちは「たこ焼き」をちょっとマニアックにいただきます★

ソースだと沢山食べられないので。。。

パパと子供たちは鶏がらベースの醤油味のスープにつけて食べるんです^^

ごま油もちょっといれたやつ。

まあいえば、明石焼き風とでもいいましょうか^-^

そしたらツルリンツルリンってかんじで

スープと一緒にドンドン食べちゃいます~^^

で、私はというと。。。

ポン酢で食べるのが大好き♪

あと、ビールも飲みながら♪♪てへッ♪


それで~、今日は偶然にも娘ちゃんがおやつに買ってきた「たこせんべい」がありまして♪

こんなの知ってますか~??

たこせんべいの上にたこ焼きのっけて~~
たこ焼き~~♪




その上にもう一枚せんべいのっけて~~
たこ焼き~~♪




出来立てを速攻食べます~~~♪
たこ焼き~~♪




大阪のたこ焼きやさんで時々売ってるんやけど。。。

なんて名前やったかな。。。。>m<

とにかく、出来立てをすぐにたべると

外はパリッと、中はトロ~リ♪

メッチャ、美味しいんですよ^^


あ!!これがデザートです~~~~(笑)



同じカテゴリー(*今日の出来事*)の記事

この記事へのコメント
たこ焼き って いろんな食べ方があるんですね~

ポン酢で って どんな味なんだろ~
スープ って おいしそう って 
所変われば・・・おどろきありって 感じ~です ^^
Posted by ピンクのぶどうピンクのぶどう at 2009年03月27日 03:26
ピンクのぶどうさん^-^

たこ焼きって美味しいし、お財布にも優しいし^^
それに、色々な具でつくると楽しいですよ~♪

私はコーンとチーズ入りをポン酢で食べますが。。
たこ入りはもちろん、お餅やキムチ、ウインナーとか。。。

是非、チャレンジしてみてくださ~い♪
Posted by *is**is* at 2009年03月27日 14:55
そんな食べ方があるなんて!!!!!!

全然知らなかった(ビックリ!!!)

でも
どれも美味しそうだね♪

給料取ったら、タコ焼き機かって試しに作ってみようネ!!
Posted by sayu1229sayu1229 at 2009年03月27日 22:42
sayuさん^-^

最近はたこ焼き機も安く売ってるよね~~♪
980円のあれでちょうどいいよ^^

細かく刻んだキャベツとかほうれん草とか
なんでも入れて焼くとお子チャマにも栄養満点~~^^

最後にホットケーキの素を流して焼くと。。。。
ころころした丸いホットケーキのデザ~ト♪

チョコ入れたりして。。。。♪

あーーー!!
太っちゃいます~~~~>m<
Posted by *is**is* at 2009年03月28日 11:33
オォ‐‐‐‐なんとも言えない♪
おいしそうォ(≧∇≦)

いろんな食べ方に惹き付けられたぁ‐‐‐‐

私も購入しなくっちゃ♪
Posted by ‐hisa‐ at 2009年03月28日 13:11
hisaさん^-^

たこや機器、楽しいからおすすめで~す^^

あまったたこ焼きは冷凍しておいて
食べたい時にレンジで温めて食べられますよ^^

だからいつも、わざとあまるように作るので~っす^m^
Posted by *is**is* at 2009年03月30日 09:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。