てぃーだブログ › *is*diary › *納品記録* › こわい夢。。。><

2011年04月02日

こわい夢。。。><

東日本大震災がおきて。。。

義父が亡くなって。。。

心がモヤモヤしていた3月上旬。



ちょうど色々あったときは妹が大阪から遊びに来ていて

話を聞いてもらえたので その時は気持ちも落ち着いていたのか

ぐっすり眠れていましたが

妹が帰ってから、ほぼ毎晩怖い夢を見るようになり

時計を見ると明け方 4時とか。。。

そこからドキドキして

朝まで眠れなくなりました。

ウトウトするとまた違う怖い夢が始まって汗



朝になったら内容は忘れているのだけど。。。

1つだけ覚えてる夢。




娘pinaが出かけたきり帰ってこない夢。


しかも 顔はpinaなのに 私も旦那も「マキちゃん」って呼んでた。


探して探して。。。近所の人も探してくれて。。。


でも皆「マキちゃん」って呼んでた汗





なんだろう。





こわいな。。。




この夢だけは起きても覚えていて

朝 旦那にも話をしたんだけど。

その日は旦那も寝言で「痛い!! 痛い!!」って言ってたので

どうやら2人とも怖い夢を見ていたみたい。



マキちゃんの夢があまりにも怖くて

その日から布団の四隅に塩をまいて。。

左側にマースのお守りをおいて眠るようにしたら

まったく夢を見ないことはないけど

まぁまぁ眠れる感じだったのに。




昨日もなにか夢を見て。。。

ドキドキして目を覚ましたけど

目をつぶってるのに まぶしくて目を開けられなかった。。。><



あきらかにまだ朝じゃないのに まぶしい。


ものすごくまぶしくて瞼が透けて光が見える感じ。



なんだろうか。





前のアパートに住んでる時も度々怖い夢を見て、


霊感の強い友達に それは夢じゃないって言われたこともあった。



毎晩見る怖い夢。。。




えーーーん汗



なんだろうな。。。^^;





















同じカテゴリー(*納品記録*)の記事
*感謝*
*感謝*(2011-05-02 13:17)

納品します。。。★
納品します。。。★(2011-01-28 12:16)


この記事へのコメント
霊感強い人に見てもらいたくなるね。

寝れないときは
真夜中でも何時でもメールしていいよ~^^
頑張って返信するからぁ ^^
Posted by RaccoonRaccoon at 2011年04月02日 21:09
★Raccoon---!!
昨日、話そうと思ってたのに
いつもの調子で話して時間なくなったし~^^;

なんかこわいでしょ~~^^;

眠れなくなったら。。メール、してもいい??

ぐっすん><

ありがとう!
Posted by *is**is* at 2011年04月02日 22:27
怖い夢ですか。
大震災が起こってからは、私も当分の間、
大津波が我が家に迫ってくる夢を見ていました。

今までで一番怖かった夢(夢かどうかはっきりしないけど!!)
夜ベットで本を読んでいたら、
見えているわけではないけど、東側から数人、
お経のようなものを唱えながら歩く音が聞こえ、
どんどん近くに迫ってきたんです。
私の部屋(2階)の窓の外で数分止まり、
それから海の方へ行く気配がしました。
「入ってこないで。ご先祖様守って」と
何度も心の中で叫んでいたのも覚えています。

先日は怖い夢ではないのですが
神さん棚を掃除しようとする夢を見ました。
掃除してほしいのかなと思い、
昨日簡単にすす払いしておいたんだけど。。。。

気休めかも知れませんが、
お墓と一番近くの神社にお参りに行くのも
よいかもしれませんよ。
Posted by 中国地方のis at 2011年04月03日 11:24
★isさん^^
isさんもこわい体験してますねー。
夢を覚えてるときは
何かメッセージがあるのかも。。って思って
よ~く考えてみてるんですけどね。

昨日も見ましたよー^^;
覚えてないけど。。。

お墓は行けないので。。
近くの神社にお参り行ってきます~uu
Posted by *is**is* at 2011年04月03日 21:37
choco*です^^

大丈夫だよ!・・・心配しないで・・・
光はいい兆しだよ^^

今心がちょっと動揺してるだけ・・・
大丈夫^^大丈夫^^


私は昨日
制服作るの忘れた~入学式まで3日なのに~って夢だった・・・><
高校生か・・・@@;
夢は心の動揺だよ!^^
Posted by choco*choco* at 2011年04月04日 12:53
あいや、眠れないまでなってるばー
メシ食いに行こう!メシ!

震災とは関係ないと思うんだけど
その頃旦那も、変な夢続けて見てたよ
知ってる人らしいけど。。起きても誰だかわからん。
夢の中でみた顔は覚えてるのに、その人が誰だか思い出せないらしい。

マジで、都合よい日メールしてね~
Posted by のみのみ at 2011年04月04日 13:33
姉さん、怖かったですね。たくさんの色々な思いが夢に出てきたのかな〜。
私にもメールしていいですよっていうか知らないですねRaccoonから聞いていいですよ〜。元気あげますよ〜っていうか咳長引いている元気者ですが…
Posted by yoko☆3 at 2011年04月04日 19:22
大丈夫ですか?睡眠不足になってませんか??
夢を見るのが怖くて眠れなくなるようになると辛いですね。

私の妹も数年前に私の子供の事で夢を見た事があって・・・
話しを聞いたらここに書くのが嫌なぐらい怖い夢><
霊感の強い妹だから何だか気になって気になって…

でも元気に毎日過ごしてます^^
大丈夫ですよ!is姉さん(^^)
Posted by マユ at 2011年04月05日 09:08
★chocoっぺ~^^
光はいい兆しなんだ@@
よかったよ~^^;
何度か続けてあるけど
怖いのと眩しいのと両方で
まだ目は開けたことがないんだけど。。^^;


★のみ~^^
わおー@@
だんなさんも見てるねー@@

最近の夢は
自分なのに顔が違うとかってのが多い^^;

明日から学校始まるし。。
来週当たり食事行こう~^^


★yoko☆3さん^^
まーー♪
ありがとうね^^

ん?
風邪長引いてるの??
早く良くなりますように。。。uu


★マユさん^^
いつもじゃないけど時々ものすごく霊感が強くなるときがあってね~^^;
最近はまたそんなかんじだわよ~。
妹さんの夢、気になる夢だね^^;
でも、何もなくてよかった。

ありがとうね!
Posted by *is**is* at 2011年04月06日 13:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。