てぃーだブログ › *is*diary › *おやつ* › みたらし団子ちゃん♪

2009年03月08日

みたらし団子ちゃん♪

今日の朝は娘にホットケーキを焼いてもらい

ゆっくりのんびり日曜日~~~な気分を味わいました♪

お昼ごはんは「じゃがバター」を^^

いも好きな私と娘は幸せなヒトトキハート


さ。。。3時です★

おやつタイムになりました~^^

息子のリクエストで「みたらし団子」を作りましたよ♪

息子も混ぜるのや丸めるお手伝いをしてくれました^^

みたらし団子ちゃん♪



串に刺すのは面倒なので。。。

そのままお皿に盛り付けていただきました^-^




お味は。。。。。


みたらし団子ちゃん♪



「グーーー♪」



  

みたらし団子ちゃん♪


みたらし団子のあんの分量


水・100cc
砂糖・100g
しょうゆ・大さじ3
みりん・大さじ1
片栗粉・大さじ2
(大さじ2弱の水で水溶き片栗粉にします)


同じカテゴリー(*おやつ*)の記事
plants+nicoli
plants+nicoli(2012-04-23 10:19)


Posted by *is* at 16:25│Comments(0)*おやつ*
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。