てぃーだブログ › *is*diary › つぶやき* › 騒動ふたたび。

2012年04月11日

騒動ふたたび。

去年の息子の担任はモンティだった。

また今年もあの先生に当たったらどうしよーーがーんって

まじで思った。


こんなことがあったり→ガイコツ
(匂いを気にして朝シャワーをする男子もいたほど!!)

そしてこんなこともあった→ガイコツ

悪いことをしてぶたれるのはよしとしよう。
(今時珍しく、ビンタをするらしい。)

でも放課後 教室を出る前に先生に「さようなら」って声を掛けたら

「うるさいっ怒り」って怒鳴るのは

人間としていかがなものでしょう。

いくら、用事をしていても「さよなら」くらいは言えるよね。

いいえ、そんなことじゃない。

教育現場で働く人が人としての基本的な挨拶をだよ怒り

「うるさいッ」って声を出すなら「さよならっ」って声だしてよー。


っとまあ、色々あった。

(書くだけでムカムカするわっ悪魔



気になって仕方がなかった今年の担任の先生。

ラッキー!担任は別の先生アップ


本当によかった!

まじで家族で胸をなでおろしました。



そして、私の中で

去年は「臭い事件」であの人もいろんな人に注意を受けたんだから

今年はもうそんなことは言わないだろうなって思ってたんだけど。。。




そしたらさっき、友達から電話があった。

なんと、あの人が2年生の我が子の担任になってしまったと。




そして2年生の子供たちに、さっそく名言を言い放ったらしい。

「汗臭くなるから 汗をかかない遊びをするように!」


やっぱ、言うんだね。

2年生の小さい子供にも言っちゃうんだねガ-ン

病気だな。



怒り狂う友達。

そりゃそうよ!

当たり前。

誰だって怒るわ!ムカムカ

子供たちが心配でたまらんわ!ムカムカ



もうすでにこの件で一致団結してグループが出来ているらしい。

戦闘態勢を整えてるんだそう。


応援しよう。

去年の校長は役に立たなかったのでね。

今年の校長に期待したい。








同じカテゴリー(つぶやき*)の記事

この記事へのコメント
ほんと、なんのお咎めもないのがフシギだよね。。
今年の校長の真価はこの先生への対処で決まるかな。

今年も同じクラスなれなくって残念~(笑)
なのに、イジワルしてくる男子とはまた同じクラスだよ・・(^^;
Posted by のみ at 2012年04月11日 17:50
おひさしぶりです~(*゚∀゚*)

ちょろっと覗いたら、なんつーことが!
奥様!気は確か?まだ正気?
こういうのは校長じゃだめなのよっ!
きょーいくいいんかいよ!
モンペと言われ様がなんだろうが!
一致団結してきょーいくいいんかいよ~!キーっ!

子供たちにボイスレコーダー持たせる時代になったわね。

甥っ子、今春中学生になったけど
5年生の担任がおばさんでさ、もう最悪!
「●●くんと来年一緒のクラスに
なりたくないひとーー」←ここ!
何があってそうなったにせよ。あってはならん言葉。
ええ、ええ、もちろんわーたーしが!
そっこーで校長へ直談判。
程なくして退職されました。(元々精神的にギリだったらしい)

今時の先生も大変だけど、教職の資格ない人も
多いような気がするんだよね。。。

って久しぶりに来て長文コメ残す残す~~~
まったねー!(*゚∀゚)=3
Posted by 池屋 at 2012年04月11日 21:49
おひさ

そう、学校現場では、どうにもならんと思うわ~
教育委員会がいいかも。。
こんな教員ありえんよ

学校内だけなら、厳重注意で終わりそうだしね
そうなっても、本人は変わらんと思う
処罰とまではいかないかもしれないが
教育委員会が一番いいと思うよ

読んでて、こっちまで腹が立ってきたよ
Posted by monmimonmi at 2012年04月12日 09:52
★のみ^^
ね!
しっかり対処してもらわんとーー。

それにしても本当に同じクラスにならないね!
6年間同じクラスにならなくて。。
中学で同じクラスになるというパターンかも。。。^^
Posted by *is**is* at 2012年04月12日 11:21
★池屋どん^^
おひさっ!
そうだよね、委員会だよね!
去年もそこまで行ったとか聞いたんだけど
処分がないということは。。校長止まりやったんかも。

今回は低学年やし
大勢で委員会に行くってゆうてたわ。
解決したらいけどねー。

そやけど、ひどい先生いてるねーー><
イジメやんか、これは!!
おそろしい。。。

って。。私の返事もながーーっ笑

また遊びに来てねーー^O^
Posted by *is**is* at 2012年04月12日 11:35
★monmiどん^^
読んでてムカムカするっしょ。
私、昨日は夢にまで見てしまって
朝からムカムカしたわ~^^;

最後は教育委員会って思ってたけど
それじゃあ甘いかもね。
いきなり行っちゃった方が効果がありそうだね、
Posted by *is**is* at 2012年04月12日 11:42
姉さんお久しぶりです。私も唖然と腹立たしいのとムカついています。
先生として失格です世の中には頑張っている先生、素敵な先生たくさんいるのに、こんな何を思って教師してるのかわからない先生最悪です。

子供も楽しく行きたい学校が行けなくなるし、可哀想過ぎます。
絶対教育委員会行かないとですよ
Posted by yoko☆3 at 2012年04月12日 13:03
教育者としてと言うより「人として…?」
恐ろし過ぎる。うちは初めての男の先生。体育会系みたいだけど、さてどうかな?
Posted by vani at 2012年04月12日 15:09
is姉さーんお久しぶりです^^

yokoがコメントしてる時一緒にいたんですよ~。
今日は一緒にランチ。
学校の話になり「isさんのブログ読んでごらん」って読ませたところ
黙ってはいられずコメントしたよう。

私は昨日の夜読んでコメントしたかったけど手が動かず。。

というのはその先生の人間性なら論外だけど、
もしかしたらこういうふうになってしまうような事が今までに色々あったのかな?
とか
たとえそうだとしても教職という立場、決して許される事ではないし
もし積み重なるようなことがあって精神を病んでしまったのなら
それはそれで可哀想なのかもしれないと頭がグルグル。

だってこんな先生っている??

第3者だから単純にそう思えるのかもしれないわけで
当事者だとそうもいかないはず。
もちろん擁護するつもりもないし、池屋さんとこ含めそんな先生いるの?
って驚いたけど、純粋な成長期の子供達を相手にするお仕事。

言葉一つで、行動一つで子供達がどんなに傷つくのか心に残るのか
考えて欲しい。考えられないからこういう事を言うんだろうけど。。。

教員としてふさわしい先生だけが教員であって欲しい。

うまくまとめられないけど、子供を守るのは親なんだと痛感した記事でした。

池屋さん以上に長コメになってしまったかな(笑)

しかもモンティってあだ名だと思ってた。
yoko大爆笑^^
Posted by マユ at 2012年04月12日 21:45
★yoko☆3さんとマユさんの仲良しコンビさんへ^^
だね!
やっぱ教育委員会だね。
この先生、はっきりとした年齢はわからないけど
私と同じ年代だと思うんだよね~。
この年代の女の先生って。。。なんかいい先生にあたらないわ~。
イライラしてて、ヒステリック?
公私混同してるかんじ。
全員じゃないよ、中にはいい先生もいるけどね。
仕事(教育現場)と日常の境目がなくなってるように感じる。
中堅になると誰にも注意されないからこんな風になっちゃうのかね。
更年期かしら?

それにしても。。。マユさ~ん^^
あだ名と思った?笑
あいかわらず お茶目さんねーー^m^
Posted by *is**is* at 2012年04月13日 10:09
★vaniちゃん^^
うちの子たちも何回か男の先生になったけど
どの先生もすごくいい先生だった~^^
体育会系の先生って楽しそう♪
宿泊学習があるから期待できるんじゃない?

ちなみに去年うちにいた校長。
たしかそちらへ。。。。^^;
Posted by *is**is* at 2012年04月13日 10:13
姉さん おひさですぅ

新一年生のニコの担任・・・
会うママ友みんな言う
「まめに学校行って、見張らないと!」って・・・・50代の女性
話聞くと@@???なことばかり・・・
何か起きた時↑を参考にちゃんと対処しよう!!!
なんで、そんな問題アリアリを1年担任にーーーー悩!!

しかし、子供なんて汗かいて遊んでなんぼでしょーー
Posted by hareharu at 2012年04月13日 10:32
うちの学校にもいるよ・・・。
ぴーたんの4年の時の担任・・・
↑ その先生よりひどいかも(汗)
授業中寝ている子の・・・。
ビックリだよ@@
学校って、校長大事だよね!
校長がダメだとその学校ダメだはず~とここ2、3年強く思った^^;
その校長もう退職した♪
4年の時の担任今年当たらなかったーーー♪♪♪
Posted by RaccoonRaccoon at 2012年04月13日 22:09
あったね---
すっかり忘れていたさ・・・・
私も校長と話し合いして何も進展がなかっつたら教育委員会が良いと思うよ!!(お母さん達が団結して!!!)
この先生も昔からこんな先生じゃなかったかも知れないけど・・・・・
でも!!!
子供達にとって今が一番大事な時!!!!
見本となる大人がこんなだったらダメだよ~><
Posted by *sayu**sayu* at 2012年04月14日 01:02
★haruさん^^
おひさドス。。uu
あらーーー。あらあら。。。^^;
1年生の担任。。。><
よりによってなんでよね!!
親同士の情報交換、しっかりね!
Posted by *is**is* at 2012年04月15日 21:50
★Raccoon^^
あっちゃーー><
そこにもーー^^;
え!
あのテレビ好きの校長、移動?笑
連合会の発表でも余計なアピールで話が長かったのは忘れられんわ!笑
今年は宿泊学習があるから 担任は大事だよね~~~。
Posted by *is**is* at 2012年04月15日 21:53
★sayu^^
ね!
ごもっとも。
昔がどうであれ今が大事よ~。
過去は関係ないもの~。
仕事なんだから~~。
ね!
Posted by *is**is* at 2012年04月15日 21:54
いつも、ハンドメイド記事を楽しみに見させていただいてます♪

が、わたしも親として同じような体験をし、
役所に訴えもしたのですが、
結局≪仲間のかばい合い≫で改善されなかった経験があり、黙っていられずコメントを残します。

お子さんたちのため、どうぞ行政へ訴えかけてください!!
沖縄県教育委員会という手もありますよね。

お子さまたちの学校環境が、
良い方向へ改善されますように・・・☆
Posted by つむぎ at 2012年05月04日 18:55
★つむぎさん^^
こんにちわ^^
コメント有難うございます♪

そうなんですね。。
仲間のかばい合い。。。

去年 教育委員会に訴えた人が数名いたようです。
が!
詳しいことは書けませんが。。
立場を利用して、そして自分が有利になるように
水面下で動く人がいるようです。。。

悲しいし がっかりですuu
Posted by *is**is* at 2012年05月05日 10:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。