てぃーだブログ › *is*diary › つぶやき* › 決戦は金曜日。。。uu

2011年08月29日

決戦は金曜日。。。uu

どもども~。

学校が始まり。。やっと取り戻した一人時間。

時間は大切に。。。無駄に使わないようにと思いながら

ついついピグで畑を耕すのに没頭しちゃう私ぐすん

決戦は金曜日。。。uu





*****



はい。

決戦は金曜日。

ドリカムのタイトルじゃないけど、たまたまそうなった。

うちの旦那はん。

長年付き合った持病に決着を付けました。

正確に言えば。。「決戦は先週の金曜日。」かなベー




本業でのイベント的な仕事が重なり、 

そして趣味で活動しているバンドのライブも2本も入り

心身共に疲労が溜まっていたところ

病院に行って薬を貰い 治まりかけていた持病が

とうとう 前より悪化という事態に!!ガイコツ汗

セカンドオピニオンっという方法もあるよっと助言し、

ブロ友Cちゃんに教えてもらった別の病院に行かしてみたら。。


「破裂すると長引く!今日入院悪魔」と先生。
(破裂やて。。。怖いなー><汗


ッというわけで

先週木曜日に入院して、翌日の金曜日に決着となったわけです。



しかし。。着替えや手続きをしに病院へ行って驚いた。

入院患者さんたち、明るいのなんのって。

談話室でタバコを吸いながらおしゃべりしてるのが聞こえてきたけど

私はこんなに大変だったという自慢話で爆笑の嵐でした^^


病室で聞こえてくる話を聞きながら。。

きっと、手術をしたお陰で こうやって笑い話にできるんだな~。

「あんたも、もうすぐあそこで皆の自慢話に入れるで!」っと

旦那を慰めましたが。。。

レーザーではなく手術になったので

かれこれ1週間は入院のようです。


オーノーゥがーん















同じカテゴリー(つぶやき*)の記事

この記事へのコメント
痔が破裂@@?

よく読んだら持病だったんですね。
痔と持…最近の話しだっただけにこんがらがってしまいました^^;

旦那さん、早く良くなるといいですね^^
Posted by マユ at 2011年08月30日 09:16
★マユさーん^^

ありがとう^^
持病。。いや、痔病~(笑)
正解ーー^m^

痔にも色々種類があってねー。
挟まったまんま 血がどんどん溜まって。。破裂だって(怖)
詳しく書くと生々しくなるから。。想像してね~笑

でも、入院患者さん、女性が多かったよ~。
Posted by *is**is* at 2011年08月30日 09:29
養生して心身リフレッシュするいい機会かもね~
お大痔にって言っといて(笑)
Posted by のみ at 2011年08月30日 09:50
★のみ~^^
上手い!
山田君、座布団1枚持ってきて~~笑
Posted by *is**is* at 2011年08月30日 10:45
私もーっ(痔ではなくて)
ピグライフ!!!
もう気になって 2時間ごとにチェックしたり
外出前は スタミナ減らし・・・
このマメさ・・・他に使いたい^^;

旦那さん 完治するといいですね♪
お留守番頑張ってね^^
Posted by cotori。 at 2011年08月30日 11:23
痔ってなりやすい病気?
たしか
出産時に
力んだら何やら
でてきたようーな。。。^^

真ん中に穴があいてる
クッションあるけど使う?
Posted by noncononco at 2011年08月30日 15:32
★ cotori。ちゃん^^
ぷぷぷ。
痔のほうじゃなくてね~^m^

ピグライフ、困るよね~笑
今日からパーティなんてできるようになってるしさ^^;
オニオンリング、食べに来て~笑

旦那、いなくて気ままに親子3人で暮らしてるけど
夜、寝るときだけ怖くて キッチンの電気付けたまま寝てるよ~^^;
後もう少し、がんばるーー!


★noncoちゃん^^
みんな、言わないだけで 結構 痔主さまって多いみたい~^^;

私も出産のときは本当に恐ろしいくらい腫れたもん。。。><

noncoちゃんは大丈夫だった感じだね!
いいなー^^

お~^^
退院してきて ドーナツクッションが必要なときは
noncoちゃんにメールするわねー^^
その時はよろしく~♪
ふふ^^
Posted by *is**is* at 2011年08月30日 15:59
*is*さんお久しぶりです^^

その特病で手術後の方々達、すっきりした顔で、
『かぎやで風』踊ってませんでした?(笑)
(※お尻を突き出して歩いている・・・・という意味です)
Posted by おはな at 2011年08月30日 18:48
★おはなさーん^^
お久しぶりです^^

あら?
座布団1枚でいい?笑
(たしかに、うちの旦那、産後のように歩いてる~)笑

そろそろ、また晩ご飯UPしてねー^^
楽しみにしてるんだからね~^^
Posted by *is**is* at 2011年08月30日 22:40
姉さん、おひさです〜旦那様、無痔に手術終わって良かったですね
私の母も昔々、西から始まる病院で痔の手術しましたよ
子供でも痔になる事あるので母は気をつけたいと思っておりまする
Posted by yoko☆3 at 2011年08月31日 20:46
旦那さま
手術大変でしたね
入院中、しばらくは、痛みがあるかもしれませんが
ひどくならないうちに
診てもらえて よかったです ^^
安心ですね!

*is*さんも
しばらくの間、忙しくしていると
思いますが、無理しないでくださいねぇ
Posted by ёdacoёdaco at 2011年09月01日 10:36
★yoko☆3さん^^
おひさどす~。
へ~。
お母様と同じ病院だわー^^
便秘の子供はキレ痔になりやすいってね~><
とくに赤ちゃんはかわいそうよね。。uu


★ёdacoちゃん^^
まだまだ傷口が痛いらしくて。。
くしゃみは力が入るから絶対したくないってさー笑

あのさ、旦那がいないと。。私の仕事が減ることがわかったよ(笑)
脱ぎ捨てられたもの拾いながら歩かなくていいから!笑
Posted by *is**is* at 2011年09月02日 11:44
choco*です^^

あれ@@;
まだ決戦は金曜日だ・・・><
旦那さんお大事に・・・ナム(-ノ-)/Ωチーン

昨日の陸上でpikaが表彰台に上がったって・・・
おめでとうコメントだったのに・・・><
また今度^^
Posted by choco*choco* at 2011年09月05日 10:34
★Choco*っぺ^^
およ~~^^;
ごめんねーー!
そして、ありがとう!

記事UPがおくれて失礼しました~~~^^;
Posted by *is**is* at 2011年09月06日 19:51
 旦那さん大変でしたね  破裂にビビりました
私も地主なんです・・  大好きなビールを控えたらいい話なんだけど・・

 仕事が減る  同感
旦那が休みの日にどこに行こうか考えるのが楽しい
 本島 最高
Posted by くぶらんちゅー at 2011年09月17日 10:41
★くぶらんちゅーさん^^
おひさです~^^
だっからねー^^;
もっと早くに病院に行かせればよかったと思いましたよ~^^;

色んな病院がありますが
病院ごとに得意分野があるようなので
病状によって病院を選ぶという方法もあることを知りました~^^
Posted by *is**is* at 2011年09月17日 21:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。