てぃーだブログ › *is*diary › つぶやき* › 多い名前。。^^

2011年07月05日

多い名前。。^^

ども~。

先日、私を含めたママ友4人でちょっとそこまで車で出かけました~^^


「ねーねー。金城さん^^」っと話しかけた私に

全員が振り向いてびっくらこきました(笑)


ぷっぶーん


偶然にも


私以外の3人が「金城さん」でしたベー


キラキラ 金城率高し!キラキラ 



それで思い出したけど。。

スイミングのコーチしてたときに
(つい2年ほど前ね~)

50代から80代の女性クラスを担当してて。。

入水前に出席とってたら

「M城さん」という70代の女性が

そこに居るのに何度呼んでも無視するの!


「もう~~汗なんでね~~~??」って聞いたら。。

「離婚して金城になった!」って。。。。。







名前変わったら教えてよ~ん汗






ってか。。。おどろいたわ~。




あの時は~~。






金城率高し!





同じカテゴリー(つぶやき*)の記事

この記事へのコメント
その中にはM嬢がいたのかしらん(笑)
Posted by のみ at 2011年07月06日 07:17
ははは!!わかるわかる
金城・・多いよね?
身の回りに、一番多いかも・・

のみさんの姓も多いよね?
私と一緒だけど・・ね(笑)
あれ? のみさんは『しろ』?かな?それとも『き』かな?
Posted by monmimonmi at 2011年07月06日 09:09
★のみ~^^
いたよ~笑

M嬢~~^^


★monmiどん^^
ね!
多いよね~^^
ふふ^^

そういや、のみとmonmiどん同じだねー^^
同じ読みかただし~^^
よかったー笑

あれさ、全員「き」にして欲しいわ~笑
「しろ」の人がいると。。もうどっちだったか
こんがらがるから~^^;

あとさ、「しんじょうさん」と「あらしろさん」も困る~~笑
Posted by *is**is* at 2011年07月06日 09:23
前の職場、圧倒的に比嘉さん率高かった(^_^;)
必ずフルネームで呼ばないと、大変な事になってた…怖。
Posted by vani at 2011年07月06日 10:57
monmiさん>

それがさー!ちょうど昨日その話しててさ
うち「き」なんだけど、うち以外の親戚は「しろ」なんだって!
ウチ「初耳!」 旦那「前にも言ったさ」
*ryu*は知ってたのかなー

と、ヒトのブログで井戸端
Posted by のみ at 2011年07月06日 13:34
金城…旧姓です(笑)

地域によって、多い名前ありますよね〜

宮古島は『砂川』や『下地』が多い気がする〜うちは違うけど☆
Posted by Ryoco at 2011年07月06日 16:46
しんじょうとあらしろ・・これも困るね~笑
名前つながりで・・思い出した
前にも誰かに言ったけど・・
同級生に 『たくし ただのり』って人がいるってば!!
親はわかっていて、名付けたのか?不思議。

のみさん・・うちのおばあは、『しろ』で呼ばれても、ハイって返事するよ
自分も、たまに『しろ』で呼ばれても訂正しないし、
素直に返事するさ~

親せきが『しろ』??マジ@@
*ryu*さん、わかっていても、『あい!!知らんかったわけ~』・・って
普通にいいそうさ
Posted by monmi at 2011年07月07日 05:57
★vaniちゃーん^^
あ~笑
同じ名前だとフルネームで呼ぶよね~^^

今度 下の名前が同じ場合は、「キムタク」「マツジュン」みたいに
短くされて呼ばれてるパターンあるよね~笑

「ヤマシュウ」「キンシュウ」みたいにさ~笑

沖縄あるあるやわ~笑



★のみ~^^
井戸端にも、コメ返~^m^

えーー!
そんなことあるか~@@


★Ryocoさん^^

え!
金城率、高しーー!



ほ~。
宮古島あるある~^^


★monmiちゃん^^
あははーー^^
営業向けの名前じゃん^^笑

私も、前言ったかな~。
「たべ かずお」っていう同級生がいてさー。

給食、全然食べられない子でさ。
いっつもみんなに
「たべ おかず」って言われてた~笑

うん。
ryuは普通に言うね~^^


Posted by *is**is* at 2011年07月07日 09:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。