てぃーだブログ › *is*diary › *プチ登山* › 浜比嘉島へ。。。★

2010年11月09日

浜比嘉島へ。。。★

人気ブロガーcoco*mamaさんのブログで浜比嘉島の記事がありました。

まだ海中道路も渡ったことなっかたし。。

なんだかスリル満点の岩階段があるみたいだし

よし!行ってみよう!!っと旦那とpikaちゃまと3人で浜比嘉島へ。

pinaも誘ったけど、鼻パック友達と約束したからと断られました><汗
もう、友達といるほうが楽しくなってきたんだねーuu


さて。

画像がめちゃんこ多いですぞ。

しかし、神秘的な写真もありますので

覚悟してみるように。



浜比嘉島に到着。

シルミチューを手がかりに探していくとありました。

coco*mamaさんのブログで売店でチケットを買うとか書いてたので

売店らしきところに行くと、おばさんが登場。

小学生以上1人200円でした。

言い伝えやオーナー(おばさんのご主人)が調べた歴史をガイドしながら

不思議な写真が写せるようにアドバイスもしていただけるとのこと。

ちょっと。。。

関西の番組「探偵ナイトスクープ」のパラダイス的な場所?

っと、思いながらオーナーについていくと。。。

まず、ここ。

ミルク門
浜比嘉島へ。。。★



遠い島からの願いも受け止められるように

岩を斜めに削って作られてる。。らしい。

この中で子孫繁栄を願って。。と言ってた。。はず。

ミルク門に突入。

オーナーに

「フラッシュをたいて写しなさい!ここをめがけて!」っと激をとばされる。

なんと、フラッシュを光らせて写すと。。

子孫繁栄を象徴するものが写る。

その写真がこれ。
浜比嘉島へ。。。★



ふふふ。。。

わかりますかなー。

見た目は普通の石だったのに、写真にはこんなものが写ってました。



そして、その横にも。

浜比嘉島へ。。。★



真ん中あたりに向かい合った男性と女性が。

よーーく見てくださいね。




次はミルク門を抜けて岩穴のような場所へ。

この穴は出産するための場所とか言ってたような。。uu

記憶、あやふやでスイマセン汗

この穴の中にオーナーが水晶の玉を7個、置いてます。

穴の中は真っ暗だけど写真に写すと

その中の水晶が3つだけ金色に写真にうつる。

「ここめがけてフラッシュたいて写しなさい!」激を飛ばされます。

浜比嘉島へ。。。★



ふむ。

金色に写りました。

浜比嘉島へ。。。★



立派な水晶。

ブラジル産という情報を得ましたuu






さて、出産の次は子育てをする場所。

ミルク門の入り口に戻って

右隣の山道へ。

オーナーが削って作った岩の階段を登り展望台に向かいます。


浜比嘉島へ。。。★


ここ、ここ。

ここを登ってみたかったのですー^^

浜比嘉島へ。。。★


急な階段。

こわーーーーい汗


浜比嘉島へ。。。★


頂上はよい眺めでした。

天気がよければ神の島「久高島」も見えるんだってー。

この日は曇りで見えませんでした。


っと、ここまではオーナーの私有地ということで

管理も個人でしてるため入場料の200円がかかります。

でもチケットを買った売店の横がコテージになっていて

そこで入場料の200円で飲み物などがいただけます。



有名なシルミチュー自体は無料です。

ミルク門の左隣にありました。



浜比嘉島へ。。。★



子宝の願掛けをする拝所。

108段の階段を上がると祭られてましたよ。



っと。。あやふやな記憶での説明ですが

ちょっと不思議な空間でした。



長くなるので記事を折りたたみます。








名所を全部見て、売店に近づくと最初のおばさんが出てきて、

200円の入場券で飲み物を飲みなさいと言ってくれます。

大人はアイスティー。

pikaちゃまはカキ氷を注文。

すると。。。

中で休んで^^っと勧められたそこには

パワーストーンとアンティーク雑貨の空間。

ついつい並んでたファイヤーキングを見て「かわいい♪」と言ってしまい。。

見るのはただよ。と どんどんケースから出してくれました。

浜比嘉島へ。。。★



浜比嘉島へ。。。★



「よかったら1つどう?」っと勧められましたが。。。

「友達がファイヤーキング大好きなので、ここ、教えますね」っと逃げる。

ね!

choco*っぺ、ファイヤーキング好きだよね!!




pikaちゃまはマンモスの歯の化石を抱っこさせてもらい喜んでました。

他にも恐竜の卵の化石とか。。小学生をわくわくさせる化石が沢山ありました。


浜比嘉島へ。。。★



パワーストーン、水晶も立派なものが沢山あって

すべてブラジル産の高級品らしいですuu


よかったら1つどう?って勧められましたが

買ってしまったら破産しそうなので

ちっちゃな水晶のストラップを。。。

せめてストラップを1つ。。。。

今日の思い出に買いました。

500円也。



長々書き綴って。。。

最後まで読んでくれてありがとうございました。


是非実際に 浜比嘉島に行って不思議体験してみてくださいキラキラ 


静かないい島でした。



ピカピカ



同じカテゴリー(*プチ登山*)の記事

この記事へのコメント
ダーリンとドライブで、迷い込み

何だこの階段わっ、て登ったらシルミチューでした^^;

去年か?一昨年かな

もう子供を産む予定は無かったので
3人の子供の成長を願いました^^

何か、面白そうだね、売店探して
探検して見ようかな^v^
Posted by yu-kari at 2010年11月09日 20:12
こんばんは。
いつも素敵な作品を拝見させていただいております。
今回の記事とは関係ないのですが。。。
現在出品されているソイレイアードのキーケースについてですが
ソレイアードは商用利用が不可ですよね。。。
もちろんオークションも駄目かと思いますが。
ご存知でしたら申し訳ありません。
Posted by 匿名 at 2010年11月09日 22:23
★ yu-kari さん^-^

シルミチューの横の有料のとこ、是非まわって~。
オーナーの話に引き込まれて、不思議な気がしたよ~。

海中道路も旅行に来た気分になって楽しいね^^
Posted by *is**is* at 2010年11月09日 22:26
★匿名 さま
そうなのですね。
教えていただき助かりました。
ありがとうございます。
大変なことにならずにすみ、感謝いたします。
さきほどすぐに削除しましたuu
Posted by *is**is* at 2010年11月09日 22:39
神秘的('∀'●)
いってみたいとおもいます(^皿^)ファイヤーキングみたら手がでていくつも購入して破産しそー( ;∀;)
そのときは
is様思い出します(。-∀-)
Posted by oharico.branche おはりこぶらんしゅ at 2010年11月09日 23:43
おっ。私も何回か行ったことある。ユタさんに紹介?されて・・!!
あの辺・・なかなか行ったことないな~。

ファイヤーキング=Choco*さん・・で逃げる手だね!!

鼻パック娘・・もう親とのお出かけは終わったのね~。
なんだか寂しいね~
Posted by monmi at 2010年11月10日 08:14
ウソー!!姉さん海中道路渡ったことなかったの~@@?
そこにビックリ(笑!

浜比嘉島はドライブしに行くけどこんな場所があったんですね~。
あ!あ!!あ!!!
そういえば教えたい場所があります!

これも勝連方面だけど、私初めて通ったとき感動した場所があるんです。
そこは歩くのではなくて車が通る場所なんだけど一瞬言葉が出ませんよ@@

昔の人は凄いな~とチムドンドン(ドキドキ)しながら通ったのを覚えてます。
う~でもうまく教えられるかな~^^;
Posted by マユ at 2010年11月10日 08:40
うちのブログを紹介してくれてありがとう!!!

売店のおばさん 個性的な人なんだね
THE・沖縄のおばちゃんかな?
行った時 休みで良かったかも^^
押し切られて買ってしまいそう ^^;

朝から大爆笑をありがとう♪
笑い転げてしまった!!!
売店のおばちゃんオモシロイ!
Posted by coco*mama at 2010年11月10日 08:44
旦那にこの記事見せて、
『ここ行きたい♪って言ってみよう~♪』
どこも行こうとしないからさぁ。。。
わたしが方向音痴じゃなければ自分の運転で行くのにぃー^^;

長文記事お疲れちーん ^^
Posted by RaccoonRaccoon at 2010年11月10日 09:16
面白いですね、こんなところあったんですね。
写真にしか写らない石も不思議。。。
神秘的なところでパワーいっぱいもらえそう~。
海中道路は渡るけど、その先はあまり行かないから、
今度聞いてみます~。

遅ればせながらお気に入りに登録させてもらいますね。
どうぞよろしく♪
Posted by MI-YAMI-YA at 2010年11月10日 10:51
★おはりこぶらんしゅさーん^-^
行ってみてねー^^
しかし。。ファイヤーキングお高いですね~@@
うちって食器が必要な分しかなくて買ったことってあんまりないの~。
こんな高級な食器だと、振るえて使えなさそう~~笑


★monmiちゃん^-^
へー。ユタさんの紹介なんだー。
いわれのある場所なんだね!
静かで、人も少なくて、神秘的だったよー^^


★マユさん^-^
その場所、教えて~^^
メール待ってマース^^


★coco*mama さーん^-^
素晴らしい
情報をこちらこそありがとう!
てへへ^^笑ってくれた?
私、物を勧められると断れなくて。。すごく変な空気になってしまうのよね~^^;
旦那も同じだから。。辛抱たまらず500円の商品をを見つけて買いました^m^


★Raccoon-^-^
旦那さんと行っておいで~。
でもさ。。名所を巡ってると老夫婦になった気分にもなるよー。笑
長文、朝に半分、残りは夕方に。。2回に分けて書いたよー笑


★ MI-YA さん^-^
これぞパワースポット~って場所ですよ^^
ぜひ、行ってみてね^^

私も、お気に入り登録させてくださいねー♪
Posted by *is**is* at 2010年11月10日 13:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。