てぃーだブログ › *is*diary › *プチ登山* › プチ山登りへ。。。★

2010年08月23日

プチ山登りへ。。。★



「ハイキングとか行きたいーー♪」っと

懲りもせず おっさんがまたかわいこぶりっ子して言ってくるので

知らんぷりしていたら

「石川少年自然の家に泊まったときに登った山にまた登りたいーー♪」っと

娘pinaまで言い出した^^;

旦那が「おおおおーーーー♪そこ行こうーーー♪」と喜び勇んで

先週の土曜日。

世間が高校野球決勝戦で盛り上がる準備をしている頃

我が家は「石川岳」にプチ山登りへ。

プチ山登りへ。。。★


ロープを伝っていく難所はクリア。。
その後は激しい登り坂

プチ山登りへ。。。★


けっこう、激しい登りが続くが。。
写真にはそれが上手く撮れてないuu。。


プチ山登りへ。。。★


時々、恐ろしいほどドデカイ蜘蛛ちゃんが待ってるので

かわいこぶって言い出した旦那が先頭で蜘蛛ちゃんを追い払う役。

おそろしや。。。


プチ山登りへ。。。★


蜘蛛チェック中。。。笑


プチ山登りへ。。。★


時々 木々の間から下界の素晴らしい景色が見えそうで。。見えない。。笑


プチ山登りへ。。。★


陰は涼しいが。。突然、紫外線に襲われそうになること しばしば。。。


プチ山登りへ。。。★


色んな虫を発見し 観察する娘pina。


プチ山登りへ。。。★


水玉模様の日が射してかわいい足元。


プチ山登りへ。。。★


頂上到着。
「あ!UFO!」うそ


プチ山登りへ。。。★


頂上は風が気持ちよかったです。
A・B・Cとコースがあって。。
今回は初めてなのでAコースを登りました^^
1時間くらいかけてゆっくり登ったよー☆


プチ山登りへ。。。★


帰りはこちらから~。
「シリモチ坂」というネーミングが印象的で
何回シリモチつくのかとビクビクしたけど
1回もシリモチつかんと降りれました~。


プチ山登りへ。。。★


下山コースはジメジメしてたので
巨大ナメクジや。。
トカゲがいっぱいでしたー><



事務所に「無事に下山しました!」っと報告に行くと

警備員のおじさんが「また登りにおいでー」っと。

旦那がかわいこぶって「来月Bコースを登りにきます~」と答えておりました。



登山ダイエット。。。。。笑



同じカテゴリー(*プチ登山*)の記事
浜比嘉島へ。。。★
浜比嘉島へ。。。★(2010-11-09 18:42)


この記事へのコメント
おおーー 健康的でいいねー^^

途中のマスクマン・・いやウーマンが怖いけど 笑

そこは確か涼しい季節にどんぐりが採れるとこじゃ??

うーーむ。Bコースを登るときはお金を探すように

ミーグルグルしてみ~ 笑
Posted by *ryu* at 2010年08月23日 18:05
★ryu-^^
マスク美女やで!!
間違えなはんなや~笑

どんぐり。。
あのちっちゃいやつ、落ちてたよー。
カラカラに干からびて^m^
もう少しでサークルの活動が盛んになるねー^^
Posted by *is**is* at 2010年08月23日 18:29
あはっ(#^.^#)
早速遊びにきました。

娘さん、大きいんですね(+_+)小さいお子さんやと勝手に思ってました(^_^;)

またこちらも覗きにきます(^O^)
Posted by とん子 at 2010年08月23日 23:37
★とん子さん^-^
お!
早速、ありがとうございますー^^
私のバカがばれますけど。。笑

子供大きいんですよ~。
わたしもそれに見合った年齢です。。。^^;

また来てくださいねーー^O^
Posted by *is**is* at 2010年08月24日 08:20
お、秋になったらドングリ探してね(笑)
Posted by のみ at 2010年08月25日 20:07
★のみ^-^
どんぐりサークル。。。
復活だわね~~♪
Posted by *is**is* at 2010年08月26日 08:22
おひさっ(^^)/
登山ダイエットいいね~。

でも虫がうじょうじょ?うちの長女・・虫嫌いだから大丈夫かな~
山登りっていいよね~。無心で歩く・・って感じで。。。
小さい子ども引き連れては、無理かな?

そろそろ秋の気配か~・・・どんぐりも気になるね~
マスク美女??タオル美女??いい感じだわ~
目がこわいよ!!(笑)
Posted by monmimonmi at 2010年08月26日 09:03
★monmiちゃん^-^

虫は下山コースが怖かったーー><
私も虫あかんねーーん^^;
木の穴にさーー
ものすごく大きい白いぷりっぷりの幼虫がびっしり並んで@@
声もでないっす。。uu

山登り、たまにはいいよー^^

ただねー、登りはじめだけロープにつかまって登る急な上りが
ちょびっとだけあったよ~。
あとは晴れてさえいれば大丈夫かも。。。
雨の後は滑りやすいかな~

秋になったらmonmi家も挑戦してみてーー^^
Posted by *is**is* at 2010年08月26日 20:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。