てぃーだブログ › *is*diary › ハンドメイド › 梅酒漬けまーす。。。★

2010年06月03日

梅酒漬けまーす。。。★

COOPで注文してた梅の実がさっき到着ー♪

梅酒漬けまーす。。。★



2キロ注文してたので

梅酒と梅サワーを漬けたいと思います^-^

わーい♪








さっき。。。。

コーヒーを飲んだら気管に入って噴出した(笑)汗

その後、激しく咳き込む私に

旦那が優しく言ってくれました★







「おばあちゃん、大丈夫?」













応援クリックよろしくお願いしますuu汗
皆様の応援で。。上がったり~下がったり~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
今週の。。。☆彡
今週の。。。☆彡(2018-06-22 18:34)

並べました~☆彡
並べました~☆彡(2018-06-20 15:41)


この記事へのコメント
おばちゃんはないでしょう〜今度は吹き出すじゃないですか〜。isさ〜んマユのコメントには速攻で突っ込んで下さいね〜彼女は天然なので…私がメールで先に稲葉って誰やねん?突っ込みましたが…クラフト市で会えるといいな〜
Posted by yoko☆3 at 2010年06月03日 12:31
★yokoさん^-^
ふふ^^
おばちゃんなら まだしも。。。
「おばあちゃん」ですよー笑

お二人(yokoさん&マユさん)は突っ込みどころが満載ですな~^m^

クラフト市、会えたらいいですねー^-^

あっ@@
yokoさんとマユさんに会ったら。。。
しょっちゅう突っ込まないとー??笑

横で微笑むRaccoonが想像できます。。笑
Posted by *is**is* at 2010年06月03日 13:02
あい~。突っ込まれてるし~人のこと言えないし~。イヒヒ笑。

私天然なんでしょうかね?

この前晩御飯に焼肉したんですが、
ホットプレートが全然熱くならない。
故障かな??と思ってると
コンセントが入ってなかった@@

麦茶を作って冷やしてたんですが、
全然色が付かない。
不良品??と思ってると
素が入ってなかった@@

数分のうちの出来事でした^^;
両方とも娘が気付いて心配そうな顔してたのが印象的です(汗)

年のせいと思ってたのに違った???
Posted by マユ at 2010年06月03日 15:02
マユ〜天然で・す・よ!
はい〜isさんご一緒に〜。て・ん・ね・ん!
そこがカワイイのですよ彼女は
Posted by yoko☆3 at 2010年06月03日 15:44
★マユさん&yokoさん^-^


いいお笑いコンビですねー笑

子供さん、心配そうな顔って。。。笑

多分、うちの子ならベランダから大声だして
「どなたか、お医者様はいませんかーーーー!!」って
叫ぶはずね~~~笑
Posted by *is**is* at 2010年06月03日 20:02
★マユさん&yokoさん^^

梅のことには 全然ふれてないしーーー大笑
Posted by *is**is* at 2010年06月03日 20:03
↑だからよー笑
わたしがふれてあげよう。笑

『梅酒大好き-----!!!』 ←催促 ♪

わたしもマユの『稲葉』気付いたよー笑
ごめん一人で笑ったさ。
わたしは相葉君が好きさー♪ 笑
Posted by RaccoonRaccoon at 2010年06月03日 21:17
★Raccoon--^^
ふれてふれてーー笑

梅酒、おいしいよねー。

梅酒のビン、まだひとつ残ってたから
あともう1キロ買ってきて漬けようかな~^^

10年物の梅酒にしたいけど
だいたい2年物で飲みきってしまう~。
10年も もたせられないわーー^^;

Raccoonは相場君と亀梨君でしょ~♪
ふふふ。
かよわい男子が好みなのよね~^^
Posted by *is**is* at 2010年06月03日 22:15
良いですね〜。やっぱり季節の風物詩。
私も今年は、梅ワイン作ってみてます。
成功するか???ですが。
私は、咳が止まらないと。。。
「すまいないねーお前にばかり苦労を掛けて」
といっております。
Posted by KupuKupu at 2010年06月03日 22:43
↑相場になってるー♪
『相葉』ですけど~(笑。

isさんに突っ込めた!
うれすぃ~~♪♪

今更ですが私も梅酒大好きでーす^^
Posted by マユ at 2010年06月03日 22:43
ベランダー姉さんすみませ〜ん私、お酒ほとんど飲まない?弱いので最近飲んだのは去年の夏休み〜マユ家族やマヨ家族とペンション行った時チューハイ飲んだのが最後です〜梅に絡まなくてごめんしゃい。私とマユはお笑い芸人ですか?よし、会ったら笑わしたろ
Posted by yoko☆3 at 2010年06月03日 22:43
あばあちゃん(笑)


なんて優しい旦那さまだ。僕はmitoが吹き出したら爆笑して終わりですけどね~。
Posted by オオタク(怪)オオタク(怪) at 2010年06月04日 15:41
★kupuちゃん^^
梅ワイン@@
おしゃれ~~^^
ブログUPしてねー♪


★マユさん^-^
よーーし♪よしよし♪
上手に突っ込めました(笑)
100点ーーー♪

梅酒好き?
お酒好き?

私はビール派でーす♪


★yokoさん^-^
あら!!
お酒強そうなイメージしてた~^^
でもね、飲まないほうがいい!
太るからーー^^;笑
私がいい見本だわよ!


★オオタクちゃん^-^
もう、爆笑できないほど深刻な咳き込みかたなのかもー笑
ねーねー。
ネズミーランドで壊したゴロゴロバッグ、どうしたの?
新しいの買って返したの?笑
Posted by *is**is* at 2010年06月04日 22:55
お酒大好きでーす♪
isさんはビールが好きなんですね^^
私は島ー派ですv^^

島酒にレモンスライス絞って飲むんですがサイコーです♪♪
もはや島酒じゃなくてチューハイですね(笑。

ちなみにこだわりのビールってありますか?
最近ノンアルコールビール飲んだんですが、
ほんとのビールみたいでビックリしました@@

今からクラフト市に行きます!
会えるといいですね^^
Posted by マユ at 2010年06月05日 09:18
マユさん^-^
お会いしましたねーー♪
ふふふ^^

ビールは一番すきなのはエビスですが、高くて飲めないです><

今はオリオンのリッチを愛飲してまーす♪

ちなみにうちの旦那はノンアルコールビールを飲んでます^m^
Posted by *is**is* at 2010年06月05日 11:48
★くぶらんちゅーさん!!

ごめんねーー><
同じコメントが2つあったから1つ消したら
何でか2つとも消えちゃったーー><;
わざとじゃ、ないよ~。
ほんと、ごめんねーー!!

旦那さん、ラーメンすすれないなんて。。お上品?笑

私、朝、子供たちは学校行って。。
旦那はまだ寝てて、テレビもつけずに静かなキッチンで
それはそれは この世のものとは思えぬムセ方だったよー。

コーヒーカップにプーーーッて吐き出したし(笑)

歳かね。。
気管も弱ってきたかもーー笑;
Posted by *is**is* at 2010年06月05日 18:26
>ネズミーランドで壊したゴロゴロバッグ、どうしたの?

もちろん弁償しましたよ~。センスが悪いといけないので現金と一番良いお土産を渡しました~。
Posted by オオタク(怪)オオタク(怪) at 2010年06月07日 16:41
★オオタクちゃん^-^
へーー♪
気が利くやんかいさー^^
現金とお土産、一番好きな言葉やな~~笑
Posted by *is**is* at 2010年06月09日 00:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。