てぃーだブログ › *is*diary › =ツクリカタ= › 雪だるまの作り方。。★羊毛フェルト

2009年11月01日

雪だるまの作り方。。★羊毛フェルト

雪だるまの作り方。。★羊毛フェルト



羊毛フェルトで雪だるまを作りました~^^

マルを合体させて。。

バケツの帽子をのっけて。。

マフラー、目、口、ボタン。。。

とっても簡単ですよ^^



わかりにくいかもしれませんが

簡単に作り方を紹介しますねー♪


******************



雪だるまの作り方。。★羊毛フェルト
まず。。白い羊毛フェルトを適当な量用意して
(自分の作りたい大きさ分)
上からクルクル巻きながら丸くまとめます。






雪だるまの作り方。。★羊毛フェルト

こんな感じデス








雪だるまの作り方。。★羊毛フェルト

これをニードル針で形を整えながら
好きな硬さになるまでチクチク刺してくださいネ♪
少し大きさの違うものを2個がんばって作ってー★






雪だるまの作り方。。★羊毛フェルト

2個出来たら合体させます^^
つなぎ目に針を刺して
ぐるっと一周チクチクしていきます。
取れないくらいにしっかりチクチクしてくださいネ★





雪だるまの作り方。。★羊毛フェルト

ハイ!くっつきました^^








雪だるまの作り方。。★羊毛フェルト

次はマフラー♪







雪だるまの作り方。。★羊毛フェルト

適当な長さを首に巻いて
チクチク刺しながら
マフラーらしく形を整えていきます^^







雪だるまの作り方。。★羊毛フェルト

ハイ!マフラー出来ました♪









あとは、同じようにパーツを作って

チクチク合体させてくださいネーーー♪

注)ニードル針は指に刺さるとものすごく痛いです汗

指先をよーーく見ながら

慌てずにチクチク楽しんでください♪


雪だるまの作り方。。★羊毛フェルト


かわいい雪だるまが出来ますよー^-^



同じカテゴリー(=ツクリカタ=)の記事

この記事へのコメント
見てるだけで温かそうですねぇカワイイです
Posted by ai*ai at 2009年11月01日 13:05
うひゃー@@
かわいい~♪
今度はちくちく何作ろうかな~って考えてたけど、
雪だるま・・・
思いつかなかったわ。
いろいろ考えるね~♪
すごいっす☆
んじゃ~♪また明日~♪
Posted by RaccoonRaccoon at 2009年11月01日 21:16
★ai*aiさん^^
ありがとうございますー♪
また、遊びに来てくださいネ^-^


★Raccoon-^^
雪だるま、作ってみてねー♪
出来たら見せてよ^-^
Posted by *is**is* at 2009年11月02日 08:33
羊毛フェルト…ちょっとやってみたいと思っていたので、すごく参考になりました〜♪(^-^)/

ニードルと合わせて、買い物だわ(*^^*)
チクチク刺し、指には注意ですね(笑)
Posted by runren at 2009年11月04日 05:50
★runren さん^^
おーー、ぜひ、トライしてみて~^^
ちなみに。。
お天気市にフェルト持って行くからね(笑)
Posted by *is**is* at 2009年11月04日 08:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。